日常のこと。版権の2次創作をのせる、イラストブログサイト。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
他人はどうか知りませんが、hitoronにとって2月はあっという間に過ぎて行きました。
もぅ…2月も終わるやん(笑)
しみじみとする暇もないです、本当。
寒いからさっさと春になれや~とも思うけどね。

さて、2月は知人1人、家族2人が誕生日。
しかも、バレンタインもあるとなれば、お菓子いくら作っても足りないっすよ(´▽`*;)
大体日付が似てる人は一緒に作って、早めのバースデー!とかって渡しました。
でも来年のバレンタインはもう少しこりたいですね。
袋詰めで何種類か作りたいし。
というわけで、今年の目標は(´▽`*;)
「お手軽で量産できて費用がかさまずかつ美味しいお菓子」
を探すことです、はい。

そしてこれが、この前作った新作。
少し色悪いですが。
フランスの砂糖シュー菓子らしい。砂糖上にのせずにクルミのっけたので、
あまり甘くないんですが。本当にシュークリームのシュー食べてる感じ。
写真のは袋詰めした残りなので、後ろのはほぼ失敗作です(笑) しぼんでるぅ。
でも、バターをあまり使わないので、これにアレンジを加えてなんとか美味しくしたいところ^^
来年のバレンタインに配れるかな…!?
CIMG0278.jpg

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 dillydally, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。